自分を見つめ直す(仮)

自分がどこに向かっているのか、どこに向かおうとしているのか。 そんな「自分」を知るために、思ったこと、感じたこと、考えたことをまとめていこうと思います。

スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

禁煙レポート 【6日目】

 禁煙してから、別段なにか特別なことが起こったか?
と言えば、ほとんど変わらない生活です。
記事にするほどのこともなくなってきたので、今夜は 

タバコの依存

について調べてみました。

こう聞くと、まず思い浮かぶのがニコチンでしょう。
そして、知ってる人は知っている。
とてつもない種類の化学物質。

ここからの話は私が実際に研究・調査したことから得た知識ではなく、ネットサーフィンのみから得た情報が基になっております。
要するに、信じるか信じないかはあなた次第です。
というわけです。

ざっくり
煙を目立たせないもの、ニコチン中毒を促進するもの、葉の燃焼を促進するもの、保湿剤、香料。
中毒促進剤って笑
そのいろいろ入ってる化学物質のおかげで
たばこに依存しやすくなっています。

アメスピは無添加。
それで私の禁煙は割と簡単にできたのかもしれません。

これからも頑張ります。

関連記事
スポンサーサイト


[ 2016/11/20 23:03 ] 禁煙レポート | TB(-) | CM(2)
禁煙頑張ってください
こんにちは。

禁煙をしているのですか。
依存している状態からだと、なかなかやめるのは難しいらしいですよね。
煙草の誘惑に負けずに頑張ってください!
[ 2016/11/22 09:19 ] [ 編集 ]
すずしんさんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
たまに吸いたくなる時があります。
お酒の席でも吸わずに過ごせたので、このまま禁煙できそうです。
がんばります!!
[ 2016/11/22 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最新トラックバック


